くま社長のつぶやき部屋

真実❗️目覚め❗️覚醒❗️子どもを守れるのは、あなたしかいません!

【人生は死ぬまで学びと自己投資】本を読むこと、自ら書き物をすることなどで、自分の知識、知恵、徳の向上を図れ、、、

最高の投資は自分自身への投資である


私に手紙を読む時間を
1分だけください


6年連続売上1000万円プレイヤー
正直すぎる漢
くま社長です

私の知り合いで実業で成功した〇〇さんは
節約、勤勉、誠実、高潔を信条としていた

彼は立派な成功者のアイコンであり
彼の自伝はどの家庭にも
1冊はありそうな話だ

『お金につく利子を活用して資産を増やせ』
と彼は主張し

複利の考え方を定着させ
自らも財産の一部を
『年5%の利子で運用』するように
遺言で指示していた

これは現在も守られているらしく
その基金は『数百万ドル』を
超えているという

しかし彼が言いたかったことは
5%云々ではなくて
最も言いたかったのは

『自分の向上のために自己投資』
をせよということだったのです


これは彼の人生を見れば
自己投資をしたことある人なら
誰でもよくわかることだ

彼は幼い頃貧しく
裕福な家庭でもありませんでした
学校へ行きたくても
ほとんど通えなかったくらいの生活

本を読むこと
自ら書き物をすることなどで
自分の知識、知恵、徳の向上を図り
裸一貫で家を出た

この自分の頭の中の
財布』を用い
実業で成功し

数々の人脈、環境
知名度や発明などして
実績を残して死んだのだ

もしあなたの
頭の中の財布』がからっぽなら
あなたは何も手に入ることができない

なぜなら?何もあなたから得るものがないからだ

こうしてみると
人生においての最大の投資というのは
自分の脳の勉強への投資であることがわかる

そこに最高の利子を生む源があるからだ


いつも
お金がないと口にしてる人は

今もなくて
以前もなくて
これからもない

焦っているのなら
学びに時間を使いなさい
学びに自己投資をしなさい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

ちなみに
あなたは自分の名前で生きていますか?
会社や家族にあなたは必要とされていますか?


あなたの特技、趣味、資格、過去の経験から
やりたいこと』を見つけ

知識、スキルを
バーチャルで販売して
生きていけるように
SNSマーケティングプロデュースをします


あなたの知らない世界を知るという
体験をされたい方は
こちらの詳細をご確認ください👇
https://youtu.be/0b1VGmYXxoE
『3分07秒』


私のように
人生を飛躍させた方法を
小学生でもわかりやすくまとめた
資料を無料でプレゼントします👇
https://2023snskuma.jimdofree.com/