くま社長のつぶやき部屋

真実❗️目覚め❗️覚醒❗️子どもを守れるのは、あなたしかいません!

【2023年】NHK調べ。ことし値上げの食品や飲料。3万品目超。去年を大きく上回る水準とは?

【2023年】ことし値上げの食品や飲料。3万品目超。去年を大きく上回る水準とは?


●どれだけ国民を苦しめても、国の言い訳なんて、家計に優しい製品を提供するため、価格を見直しましたレベルの話だろ・・・


私に1分間だけ
お手紙を読む時間をください


6年連続売上1000万円プレイヤー
正直すぎる漢
くま社長です

まず、
商品が値上げする原因』とは?
について色々解説してみました

値上げの『特徴』は?


✔︎原材料の価格が上がった場合、製品のコストが上昇し、それに伴って商品価格が上がることがあります。


✔︎輸入品や輸出品の場合、為替レートが変動することで商品価格に影響が出ることがあります。


✔︎製造や配送などのコストが上昇した場合、それに伴って商品価格が上がることがあります。


✔︎需要が増える場合、供給が追いつかないことがあります。その場合、需要に応じて商品価格が上がることがあります。


次に
私なりにですが
『メリット』と『デメリット』について
解説してみました👇


値上げの『メリット』とは?


✔︎商品価格の改定により、経営状況を改善し、倒産を回避することができます。


✔︎品質にこだわりを持っている企業であれば、価格改定によって、
生産コストを抑えずに品質を維持・向上することができます。



値上げの『デメリット』とは?


✔︎値上げによって、購入者が減少する場合があります。特に、生活必需品や高額品においては、需要への影響が大きく、販売低迷に陥る恐れがあります。


✔︎ 価格が高いと、顧客が他の商品やメーカーに流れる場合があります。適正な価格設定をすることが、顧客維持のためにも重要です。


✔︎商品価格の高騰や経営不振を伴う場合、ブランドイメージにダメージを与える可能性があります。特に、競合他社が同じ品質の商品を安価で提示している場合、販売低迷の原因になることもあります。



実際の街の声とは?

✔︎もう少し安い方が良かった

✔︎同じ商品でも他社より値段が高いので、他社に乗り換えるつもりだ


✔︎価格は高くなったけど、品質が変わらなければ仕方がないと思う


✔︎値上げはやめて欲しい。自分たちが我慢すれば良いという考え方は違うと思う


✔︎価格が上がっても、それでもこの商品は良いと思うので、買い続けるつもりだ


✔︎値上げがあるということは、材料費や経費が上がったということだろうけど、もう一度見直して欲しいと思う


などいろんな声はありましたが


買う側と

売る側の

気持ちはやっぱり違いますよね!


一番悪いのは

国の借金もないし

国民の借金などないのに

『ある』ように洗脳して
税金を吸い上げるようなことをしてること

日本の一部の悪い政治家どもです・・・

国民から搾取することばかり
考えてる国が悪いのは
ご存知ですよね?


実際は
値段が上がってから文句言っても遅いし
下げろって言っても無駄・・・


その中で、どうやって
生き残るのか?

マーケティング戦略』を身につけ
差別化』するしかないですよね


ポイントは
レッドオーシャンの中に
ブルーオーシャンを作り出すです!!!

値段が高い、安い
もちろんありますが

全体的に
上がったり
下がったりするわけですので

『〇〇の価値を』あなたのビジネスで
どうやって?

生み出せばいいのか?

知っていれば
そんなに困ることはないでしょう・・・


ビジネスは弱肉強食の世界です


苦しいのなら
マーケティングを自分で
学ぶことをお勧めします


最後まで読んでいただき
ありがとうございました 


【この波乱な時代を個の力で生き抜くために】


もう

『国』や『会社』や『親』や『他人』は

あなたを守ってくれません


あなたが

『自分の名前で生きて』いけなければ

一生苦しむ
生活を送ることになります

そのために

『本物』と『偽物』を
見極めるセンス

『覚悟』と『挑戦』と『行動』
とにかく必要です


どんなことも

『無知は罪』であり


『死ぬ時代』
いや、一部の政治家に『殺される時代』です、、、


親が無知なことで

大切な

自分の子どもさえも

『見殺し』にすることになります

 

ここからは

『ブログ』を読んでいただいた方限定に・・・


ご縁に『感謝』と『貢献』を『意図』しまして

私からの『無料プレゼント』があります


『いつも死にたいが口癖』だった私が

ひとりの『人との出会い』で

人生を激変させました!


お金の悩みから解放されるには

『お金を稼ぐ』しかありません


おじいちゃんでも

おばあちゃんでも

小学生でもわかるように

無料ノウハウ、テクニックを

コンテンツにまとめてみました


期間限定、人数限定になりますが

無料で体験してみたい方は

✔︎やったことないから辞める

✔︎わからないから辞める

✔︎興味はあるけど諦める

✔︎自信がないから辞める

という

AIに仕事を奪われて

ホームレスか
死んだ人みたいな

声をあげてないで

いつもの自分の『あり方』を手放し

無料で学べる機会に

挑戦してみてください

詳細を無料で確認してみる👇
https://lin.ee/l2kTKrd


※マンツーマンサポート体制の関係上、

残り『2名様』とさせていただきます