くま社長のつぶやき部屋

真実❗️目覚め❗️覚醒❗️子どもを守れるのは、あなたしかいません!

【これ意味あるのかな】経済は回るけど、ベーシックインカムなんてなくても、自力で働いて、稼げばいいだけじゃん?

【これ意味あるのかな】経済は回るけど、ベーシックインカムなんてなくても、自力で働いて、稼げばいいだけじゃん?

●お金の使い方を知らない日本国民に、お金を配ったところで喜ぶのは、経営者であり、国民なんて大して人生は変わらないでしょ。いい例がコロナの10万円給付金。知識やスキルに実際に残ったか?・・・

私に1分間だけ
お手紙を読む時間をください

6年連続売上1000万円プレイヤー
正直すぎる漢
くま社長です

まず、
ベーシックインカム』とは?
について調べて
色々と解説してみました

ベーシックインカムとは、国や地域のすべての成人に定期的に一定額のお金を支給する制度です。受給資格は、年齢や収入レベル、職業にかかわらず、すべての成人に適用されます。この制度は、社会保障制度や福祉制度とは異なり、個人が自由に使い道を選択できるため、貧困や失業、格差解消などの社会問題に対して解決策として提唱されることがあります。ただし、ベーシックインカムの導入には、財源や実現可能性、社会的影響など多くの問題が存在します。』


ベーシックインカムの『特徴』は?

✔︎国や地域の成人に一定額のお金が定期的に支給されます。これにより、社会保障制度の手続きや条件付きの支援を受ける必要がなくなります。


✔︎すべての人が受け取れるため、収入や就労状況、年齢や家族構成などに関係なく受け取れます。


✔︎支給されたお金は、受給者が自由に使うことができます。消費や貯蓄、教育や起業など、あらゆる目的で使うことができます。


✔︎ベーシックインカムの支給により、低所得層や経済的に不安定な人々も一定の収入を確保することができ、社会的な安定性が増します。


✔︎受給者は、ベーシックインカムによって生活を安定させることができるため、より自由に就労や創造的な活動に取り組むことができ、生産性が向上するとされています。


次に
私なりにですが
『メリット』と『デメリット』について
解説してみました👇


ベーシックインカムの『メリット』とは?

✔︎低所得者層の生活水準を向上することができ、貧困削減に役立つ。


✔︎収入が保障されるため、労働時間や働く場所に柔軟性が生まれる。


✔︎複雑な社会保障制度を簡略化でき、管理が容易になる。


✔︎低所得者が消費するため、経済活性化につながる。


値上げの『デメリット』とは?


✔︎巨額の税金が必要になり、財政への負担が大きくなる。


✔︎一定額の収入が保障されるため、労働人口が減少する可能性がある。


✔︎一定の収入が保障される人々と、
保障されない人々との間で不公平感が生まれる可能性がある。


✔︎収入が保障されるため、働かなくても生活できるとの考えが生まれ、惰性の増加を招く可能性もある。

ベーシックインカム導入についての生の声とは?

ベーシックインカムについては賛否両論があり、生の声もそれぞれ異なります。一部の人々は、社会に不平等や不公正が存在し、貧困や失業が根深い問題であることを認識しており、ベーシックインカムがこの問題の解決策になると考えて支持しています。

また、ベーシックインカムによって、人々は自由に職業選択ができるようになり、より創造的で生産的な生活が送れるとの意見もあります。

一方、反対する人々は、現在の社会制度が崩壊し、甘えた生き方が広まるとの懸念があるため、ベーシックインカムを支持していません。また、ベーシックインカムが導入されると、大量の税金が必要となり、国家予算の大幅な増加につながるとの批判もあります。

現在は、実際にベーシックインカムの試験的な導入が行われており、その結果や社会的影響が注目されています。

などいろんな声はありましたが・・・


私からすれば
お金持ったことない人に配ったところで
暴飲暴食、遊んで終わりでしょ?


そんなことにお金を配るくらいなら
『学校の教育制度変更』
にお金を使って欲しい・・・


大人はもういいとして
子どもの未来を考えたら


自己啓発的』な『心の自由を手に入れる教育』や

やりたいことをやるための

『教育費用への負担を全額国が支給する』とか・・・


子どもの未来に役立てる
お金の使い方をして欲しい

もう、
すでに大人になった人は
やばいって気づいた人だけが
良い生活を送ればいいし

まだ気づかない『怠け者』は
人口削減』すればいいと思う・・・


だって
そんな人がいることが日本の癌です』


私は子どものことしか
もう考えられません・・・


大人は自分で気づいて、
自分で立ち上がり
自分で選択をしなさい


このブログを読んでる人は
これで気づいたよね?

それなら
今すぐ行動してください・・・

 

学校のテストを取るために
お金使って塾に入って
学んできたのなら

社会人として自由に生きるための
学びにお金や時間を使う努力を
からしてる人に
お金が配られたらいいと思う

『欲を満たして』終わりの人間に配ったところで
お金がかわいそう・・・

どうせ、全部遊んで
『うんこと、しょんべん』に流れて
全部おしまい・・・


最後まで読んでいただき
ありがとうございました 


【この波乱な時代を個の力で生き抜くために】


もう

『国』や『会社』や『親』や『他人』

あなたを守ってくれません


あなたが

『自分の名前で生きて』いけなければ

 

一生苦しむ
生活を送ることになります

 

そのために

『本物』と『偽物』
見極めるセンス

 

『覚悟』と『挑戦』と『行動』
とにかく必要です


どんなことも

『無知は罪』であり


『死ぬ時代』
いや、一部の政治家に『殺される時代』です、、、


親が無知なことで

大切な

自分の子どもさえも

『見殺し』にすることになります

 


ここからは

『ブログ』を読んでいただいた方限定に・・・


ご縁に『感謝』と『貢献』を『意図』しまして

私からの『無料プレゼント』があります


『いつも死にたいが口癖』だった私が

ひとりの『人との出会い』

人生を激変させました!


お金の悩みから解放されるには

『お金を稼ぐ』しかありません


おじいちゃんでも

おばあちゃんでも

小学生でもわかるように

無料ノウハウ、テクニックを

コンテンツにまとめてみました


期間限定、人数限定になりますが

無料で体験してみたい方は

✔︎やったことないから辞める

✔︎わからないから辞める

✔︎興味はあるけど諦める

✔︎自信がないから辞める

という

 

AIに仕事を奪われて

ホームレスか
死んだ人みたいな

声をあげてないで

 

いつもの自分の『あり方』を手放し

無料で学べる機会に

挑戦してみてください

詳細を無料で確認してみる👇
https://lin.ee/l2kTKrd


※マンツーマンサポート体制の関係上、

残り『5名様』とさせていただきます