くま社長のつぶやき部屋

真実❗️目覚め❗️覚醒❗️子どもを守れるのは、あなたしかいません!

【店舗集客できない】そのSNSの使い方間違っていませんか?プロは意図的。素人は感覚です・・・

【お客様がこない】SNSのフォロワーは増えてもお店の売上はのびないでしょ?
そりゃそうだ・・・


●仕事柄で『相性のよいSNS』ってあるの知ってましたか?知らないでやってるなら、マジでそのSNS配信意味ないよ?


私に1分間だけ
お手紙を読む時間をください


6年連続売上1000万円プレイヤー
正直すぎる漢
くま社長です


まず、
『店舗集客』とは?
について色々解説してみました👇


『店舗集客とは、店舗に来店してもらうためのマーケティング活動のことです。具体的には、広告宣伝、SNSを活用したマーケティング、イベントやキャンペーンなどを通じて、お客様に自分たちの店舗を知ってもらい、興味を持ってもらうことが求められます。店舗集客には、ターゲットとする層に合わせた戦略的なアプローチが必要です。また、集客が成功しても、その後のサービスや品質に問題があればリピート客につながらず、効果的な集客につながらないこともあるため、顧客満足度をあげる取り組みも必要になります』


店舗が潰れる『原因』とは?


✔︎来客数が少なく、売上が伸び悩んでいるため、経費を削減しなければならず、結果、サービスの質が低下してお客様に離れられる。


✔︎同業他社が類似商品を提供しており、自社の商品が差別化できていない場合、価格競争に弱いため、固定客も流出しやすくなる。


✔︎ストックや在庫品の不備、定員超過、販売計画に組み込まれた誤りなどが起こった場合、在庫の抱え込みや効率の悪化、クレームなどが生じ、売上や利益が減少する。


✔︎企業の成長戦略やビジネスプランが不明確な場合、経営者が解決策を見つけるのが困難になり、組織の戦略的な目的達成能力が低下します。


潰れる店舗の『特徴』は?


✔︎商品・サービスの品質が低い

✔︎競合店が多い

✔︎適切な広告宣伝活動を行っていない

✔︎場所が悪い

✔︎経営者の責任感が薄い

✔︎経営計画や予算が不十分である

✔︎市場動向や顧客のニーズに対応できていない

✔︎従業員のモチベーションが低く、サービス・接客の質が低い

✔︎トラブルに迅速に対応できない

✔︎経営者の人間関係能力が低い、などがあります。



店舗営業の『メリット』とは?


✔直接顧客と接することができるため、顧客の声を直接聞ける点があげられます。これにより早期に改善点を発見し、改善できることができます。


✔ファンをつくっていくことができます。リピーターを増やし、顧客をキープしていくことができ、長期的な売り上げアップにつなげることができます。


店舗営業の『デメリット』とは?


✔人件費がかかるため、コストが多少かかります。また、店舗を開業するには資本が必要であるため、初期投資が大きな課題になります。


✔集客に失敗してしまうと、本来期待していた効果が得られず、経済的損失が発生してしまいます。


店舗運営してる人の『生の声』とは?


✔店舗営業は、直接顧客と接することができるため、顔を覚えてもらえることが多くやりがいがあります。また、直接商品を見せて説明することで、商品に関する深い理解ができる点も魅力です。


✔店舗営業は、季節や天候によって売り上げが左右されるという不安定さがあります。また、対面販売のため、煩わしい顧客に遭遇することも少なくありません。しかし、それでもやりがいを感じて店舗営業を続けています。


✔店舗営業は、顧客が直接来店することでビジネスチャンスが生まれるため、営業成績が大きく上がることがあります。また、店舗スタッフとしての自己啓発も可能で、人とのコミュニケーションや商品知識も得ることができます。


など、いろんな声はありましたが・・・



⭕️私は現在、この業界7年目になります。
情報商材〜ツール販売〜店舗集客代行』など
アフィリエイト、投資だけでなく

お客様の希望に合わせて
コンテンツ作成〜販売までと
SNS集客プロデュース
をしています。

先日も、
小田原市付近の
『フィットネスジム』と
『屋上BBQなど』の
『店舗集客』を担当させていただきましたが

私たちのような
『稼ぐ系の情報商材販売』より
圧倒的にSNSの反応がよく、

SNS集客も毎日やることが少なく
『簡単というイメージ』でした・・・

自分のお店ではなく
『お客様のご要望の店舗』の集客をする上で
一番大切にしている部分は

『社長がお客様』に伝えたいことはなんなのか?

一言では言えませんが

ターゲット、属性、サービス、コンセプト、競合との差別化
社長とヒヤリング、LINEで細かいコミュニケーションと
認識のズレのないように確認です

いきなり宣伝をするのではなくて
きちんと『役割担当』を決めて、

『集客の土台、仕組み、販売戦略』を立てます


『約15日間』で仕組みを仕上げ

そのシステムを『翌月1日』からの導入目標にしました

実際は3日スタートになりましたが・・・

店舗集客に必要な媒体は『全て無料』にして
無駄な『経費』をかけずに集客をするということです👇

インスタグラム作成『3個』
✅集客ホームページ作成『2個』
✅無料相談、予約ページ作成『1個』

この集客の仕組みを導入してからは

DMの挨拶返し
✅インスタストーリー配信

代行運用』を今でもしています

具体的にいうと、
『20日間』くらいで
顧客リストを『39人』くらい獲得して

屋上の予約は『週末2ヶ月間はすでに満席』です

『ジムの会員様』
ちょくちょく増えてるとのこと


2022年の7月と今年の7月の売り上げ!
2023年の7月〜2024年までの1年間の売り上げ!

売り上げ実績がどれくらい?
差が出るのか?
今後の楽しみです


一番嬉しかったことは
『社長が会うたびにニコニコ』して
話をしていることです


経営をしていると
いろんな予想外のことが起き
困ることも多くあると思いますが

そのおかげもあって
このように相談を受けて
役に立てることができ
純粋に嬉しいです

お金稼ぎの目的だったら
正直やっていませんというような
案件であり、お仕事です


私の今後の実績としても
皆様にも
ちょくちょく報告させて
いただこうと思っています


SNS媒体の使い方』と
『集客の導線』をミスると
成果は起きないので
プロからしっかり学ぶことをお勧めします

プロ=意図的
素人=感覚
自己流は事故ります


最後まで読んでいただき
ありがとうございました 

【この波乱な時代を個の力で生き抜くために】


もう

『国』や『会社』や『親』や『他人』は

あなたを守ってくれません

あなたが

『自分の名前で生きて』いけなければ


一生苦しむ
生活を送ることになります


そのために

『本物』と『偽物』
見極めるセンス


『覚悟』と『挑戦』と『行動』
とにかく必要です


どんなことも

『無知は罪』であり

『死ぬ時代』
いや、一部の政治家に『殺される時代』です、、、


親が無知なことで

大切な

自分の子どもさえも

『見殺し』にすることになります


ここからは

ブログ』を読んでいただいた方限定に・・・


ご縁に『感謝』と『貢献』を『意図』しまして

私からの『無料プレゼント』があります

いつも死にたいが口癖』だった私が

ひとりの『人との出会い』で

人生を激変させました!

お金の悩みから解放されるには

お金を稼ぐ』しかありません

おじいちゃんでも

おばあちゃんでも

小学生でもわかるように


無料SNS集客ノウハウ、テクニックを

自宅にいながら
スマホで学べるように
コンテンツにまとめてみました


サポートの関係上
期間限定、人数限定にはなりますが


無料で体験してみたい方は

✔︎やったことないから辞める

✔︎わからないから辞める

✔︎興味はあるけど諦める

✔︎自信がないから辞める

という


『AI』に仕事を奪われて

『ホームレス』か『生きたゾンビ』みたいな

声をあげてないで


いつもの
たまたまなった自分の
『あり方』を手放し

無料で学べる機会に
挑戦してみてください

もう一度言います

自宅で学べて
どんなお仕事にも導入できる
SNS集客コンテンツをまとめてみました


詳細を無料で確認して
試して見てください👇
https://lin.ee/l2kTKrd


※マンツーマンサポート体制の関係上
残り『8名様』とさせていただきます

 

【私が実際に集客運用代行しているお店です】

⭕️SNS集客に興味ある方は、実際に社長に問い合わせして、感想を聞いて見てください👇

Fitrain24ジム用ホームページ
https://2023-fitrain24.jimdofree.com/

BBQ屋上テラス用ホームページ
https://2023-bbq-terasu.jimdofree.com/

Fitrain24:Aya専属モデルインスタアカウント
https://instagram.com/fitrain24aya?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==