くま社長のつぶやき部屋

真実❗️目覚め❗️覚醒❗️子どもを守れるのは、あなたしかいません!

【副作用】キャッシュレスが与える社会への影響とメリットとデメリットとは?

【副作用】キャッシュレスが与える社会への影響とメリットとデメリットとは?


●若者の多重債務、大学生の投資詐欺…
「お金の話は下品だ」と大人が避けてきた
日本のヤバすぎる副作用、、、

私に1分間だけ
お手紙を読む時間をください

6年連続売上1000万円プレイヤー
正直すぎる漢
くま社長です

まず、キャッシュレスとは?

現金を使わずに電子的なお金を用いること


まずは
メリットとデメリットについて
解説してみました👇

✅キャッシュレスの『メリット』とは?

✔︎トランザクションのスピードと便利性が改善される。

✔︎支払いトラブルが減り、安全性が向上する。

✔︎購買データを収集することによって、商品開発やマーケティング戦略の改善などへの活用が可能になる。

✔︎紙幣や硬貨の発行、管理、流通にかかるコストが削減され、企業の効率性が向上する。


✅キャッシュレスの『デメリット』とは?

✔︎キャッシュレスに対応していない人や地域が存在するため、格差が生じる可能性がある。

✔︎電子マネーの不正利用やシステム障害などにより、個人情報やお金が漏洩する恐れがある。

✔︎キャッシュレスに依存することで、誤った金銭感覚を持つ人が増える可能性がある。

✔︎キャッシュレス決済には手数料がかかる場合があり、負担を強いられる人もいる。

最近だと
✔︎paypay
✔︎LINEpay
✔︎デビットカード
✔︎クレジットカード
✔︎ポイントカード
などがありますが

流行りに乗ることも大事ですが・・・

便利なものを使うということは

便利=リスク』はつきものだと思うので

自分で調べて
自分で判断して
常に後悔しない選択を
していきましょうね


私はちなみに
デビットカード
クレジットカード
paypay
LINEpayを使っています。

とても便利だなって思ってます


それでも
現金も財布の中に
『20万円』くらいは
なんかあった時のために
持ち歩くようにはしています


ブログまできて
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


ここからは
ブログを読んでいただいた

ご縁に『感謝』と『貢献』を意図しまして
私からの『無料プレゼント』があります

いつも死にたいが口癖だった私
ひとりの『人との出会い』で
人生を激変させました!

お金の悩みから解放されるには
お金を稼ぐ』しかありません

おじいちゃんでも
おばあちゃんでも
小学生でもわかるように
無料ノウハウ、テクニックを
コンテンツにまとめてみました

期間限定、人数限定になりますが

無料で体験してみたい方は
やったことないから辞める
わからないから辞める
興味はあるけど諦める
自信がないから辞める
という
いつもの自分の『あり方』を手放し


無料で学べる機会に
挑戦してみてください
詳細を無料で確認してみる👇
https://lin.ee/l2kTKrd


※マンツーマンサポート体制の関係上、残り8名様とさせていただきます